シミ抜き事例集

汗・皮脂による黄ばみ

汗・皮脂による黄ばみの落とし方

これからの季節、気になるのがワキの汗や皮脂・・・

せっかくの気に入ったお洋服なのに、いつのまにか汗や皮脂による黄ばみができてしまい、困ってしまった方も多いのではないでしょうか。

そうそう、汗をかいた直後は平気なのに、時間が経つと黄ばんでたりするのよね・・・
しかも、洗濯してもなかなか落ちないし・・・。あの黄ばみ、何とかならないのかしら?
大丈夫!汗や皮脂の黄ばみなら、スポッとるで綺麗に落とせますよ!
シミ取り選手権

汗・皮脂による黄ばみの落とし方

①洗濯機で洗う

洗濯機で洗う

まずは洗濯機でいつものように洗濯します。

黄ばみの場合は、洗濯しないでスタートしてしまうとシミがうまく落ちない場合がありますので、必ず最初に洗濯機で洗ってから染み抜きをします。

②スポッとるを少量塗る

スポッとるを少量塗る

洗いあがって、干す前の濡れた状態で、シミの部分に少量のスポッとるを塗ります

濡れた生地に塗るので、少量でもしっかり浸透します。

③室内干しで乾かす

室内干しで乾かす

室内に干して乾かします。そのまま24時間程度、放置してください。

④スポッとるを塗る(2回目)

室内干しで乾かす

2回目のスポッとるを塗ります。
このときは、必ず乾いた生地に塗ってください

③と同じように、室内干しで24時間程度放置します。

⑤すすぎ流す

すすぎ流す

シミが落ちていたら、洗濯機で洗濯するか、流水を使ってすすぎ流します。

もしもまだシミが残っている場合は、④と同様に、3回目のスポッとるを塗ってください。

⑥外に干す

外に干す

シミ抜きが終了したら、外に干して乾かしても問題ありません。
おつかれさまでした!

まとめ

汗・皮脂の黄ばみの落とし方

黄ばみがひどくて、着るのが恥ずかしくなってしまうような服でも、この通り!
綺麗にシミを落とすことができました。

汗・皮脂の黄ばみの落とし方

お気に入りの服が黄ばんでしまっても、諦める必要はありません!

ぜひ一度、スポッとるを試してみてくださいね。

スポッとる公式ショップ